サイクリング to エスコンフィールド

東京都からお越しいただいたK様ご夫妻。南米ボリビア、パラグアイで4年間に渡るシニアボランティアの経験もおありで、北海道にピッタリなアウトドア派。さらにファイターズファン歴30年と大沢親分の時代からの生粋のファイターズファンとのこと。

 

今回、エスコンフィールドにつながるサイクリングロード「エルフィンロード」の体験を画像を添えてシェアいただきました。


 

新札幌ゲストハウスさんに、3泊お世話になりました。

 

お部屋が綺麗で、ものすごく居心地が良いです。

 

キッチンの小物が使いやすいし、手作りのウエルカムスイーツ、 送迎など、様々な気遣いをしてくださる素敵なオーナーご夫妻様でした。

 

オススメは、自転車を貸してくださるので、 新札幌から北広島までの整備された自転車ロードで、 自然を満喫する事です。

 

散策するコースもあります。

 

今回は、本当に満足出来る滞在でした。

 

また、是非、お世話になりたいです。



デイゲームの試合観戦後は、道路渋滞を横目にサイクリングロードで悠々の帰還。

所要時間はゲストハウスまで35分程だったとのこと。

 

シャトルバスの待ち時間や公共交通機関、自家用車の道路渋滞などを考えると、天候次第ではサイクリングロードが意外にお勧めかもしれません。

 

K様、貴重な情報をありがとうございました。


次回は是非、南米の話もお聞かせくださいね。


またお会いできる日を楽しみにしております。

(画像出典:札幌観光写真ライブラリー)