エスコンフィールド☆F☆観戦記(お客様投稿)

 昨年に引き続き、東京からお越しいただきましたS様。お客様への参考までにと新札幌からエスコンフィールドへのアクセス情報も含めた、ファイターズ観戦記を画像とともに寄稿いただきました。


「昨日のファイターズ観戦はめずらしく序盤のリードのまま勝利となりました

 

 こちらを15:30ごろ出発して、新札幌からバスで行きましたが、乗車の列ができていたものの5分くらいで乗車できました。

 

 列は乗車券を購入する列とバスを待つ列とあり、VISAタッチ以外は券売機で現金購入するようでした。時間帯によっては道路状況や混み具合で変わるかもしれません。

 

 昨日は空席も目立っていましたが、やはり場内は人の集まるところが決まっていて、にぎわっていました。TOWER11の宿泊客がバルコニーでゆったり観戦していてうらやましかったです。温泉も試合中ずっと多かったです。

 

 試合終了後は勝利のセレモニー、ヒーローインタビューがあり21:40頃にエスコンを出て、新札幌行きのバス乗車まで10分以内でした。

 

 やはりこの時間帯は外で待つのは寒かったですが、待ち時間はそれほど長くはなかったと思います。周辺は暗いので、ナイトゲームは自転車では難しいでしょうね。

 

 久しぶりの観戦でしたが、試合内容も結果もとても満足でした。次回はルーフトップでビール飲みながら観戦できるといいです。

 

 今年は東京での主催試合がないので機会あればもう一度計画したいです。」



 

 東京から応援に駆けつけてくれたSさんの心情(シンジョウ)に応えるかのように、ファイターズはこれで連敗ストップ。5月からの浮上に向けた足掛かりをいただいたようです。

 

 次回はルーフトップでサッポロビール片手に大声援、これで勝利間違いなし。

 

 S様、貴重な情報をありがとうございました。

 

 またお会いできる日を楽しみにしております。