「結果は大成功 !」

 避暑地でのリモートワーク先として東京から来られたS様。7月中旬に新札幌ゲストハウスに1週間ほど滞在されました。

 

 この時期としては比較的冷涼な気候のもと、日中は札幌を拠点に英語も交えたオンライン会議などの業務に勤しんでおられました。

 

 ご本人のお話では「今回の札幌滞在はテレワークがどのくらいできるか、環境を変えての仕事を進めていけるか」の試行が目的だったそうで、後日「結果は大成功  」とホストとしても嬉しいメール報告をいただきました。

 

 またゲストの視点から中長期の滞在中の好まれる室内備品のアドバイスもいただき、非常に参考になりました。

 

 週末はリモートワークもお休みとのことで気分転換、家内とともに市内を観光ドライブ。ご希望だった羊ヶ丘展望台ではタイミング良く、連休週末の期間限定のラベンダー狩りも体験できました。

 

 食事も交え幅広い趣味のお話なども伺え、アウトドア派のS様は北海道とのご縁も深く、道内各地の旅行に加え利尻富士の登山、よさこいソーラン祭りへの参加、また江別には祖父母様の実家があるそうで家屋の管理も兼ね、毎年札幌には来られているとのこと。

 

 北海道への往来もこれからも続きそうです。機会がございましたら、是非お立ち寄りください。S様のますますのご活躍をお祈りいたします。
 ありがとうございました。