2年ぶりの親子水入らず

 

 東京からお越しいただいたN様ご家族。高校生と小学校を卒業されたご子息とともに家族旅行でこの41日から数日間新札幌ゲストハウスをご利用いただきました。

 

 お話を伺うにご主人のお勤めの関係でヨーロッパや東南アジア等、長期に渡りご家族で海外生活を送られてきたそう。

 

 8年前に赴任されたフィリピンでの暮らしがとても気に入っていたそうですが、コロナ禍により2年前にご主人だけがフィリピンに残り、家族3名は急遽帰国。東京に居を構えつつも、ご長男のS君は高校進学の関係で一人札幌で寮生活を送られているとのことでした。 

 

 この春、次男O君の中学校の入学式に合わせてご主人が一時帰国され、この休暇中に札幌にて孤軍奮闘する高校3年生になる長男を激励訪問。何と2年ぶりとなる家族4人での再会、親子水入らずの貴重なひとときを北海道で過ごされました。

  

 欧州滞在中にフィンランドの自然に魅了されたご主人は、今回の家族旅行では北海道の自然景観を観賞すべく、洞爺湖、支笏湖をドライブ。

 

 N様ご家族を歓迎するかのように北海道は連日の好天でまさにドライブ日和でした。

 6年間家族で過ごされたフィリピンは温暖な気候で人の心も暖かく、とても居心地が良かったのでコロナがなければご家族全員ずっと住み続けたかったそうです。

 

 ご主人もコロナが落ち着けば改めて家族を呼び寄せたいとのこと。また奥様からも「機会があれば是非いらしてくださいね。」と暖かいお言葉をいただきました。

 

 一家団欒、束の間の幸せなひとときを終え、N様ご家族はフィリピン、東京、札幌としばし離れ離れの生活に戻られましたが、自立心旺盛なお子様達もどうぞこれからも人生を謳歌されますよう、併せて皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈りいたします。

 

  この度はご縁をいただき、ありがとうございました。

 

(画像出典: 洞爺湖町、サイロ展望台、支笏湖ビジターセンター)